日々の出来事や想い・・・


by sari-sarada

インフルエンザ疑惑

先日、久しぶりの友達が、遊びに来ました
『スパゲティカルボナーラ』でおもてなししてたら

この前から、メールしても電話しても全然連絡なかった
大学生の息子から珍しくメール。。。。

『今日と明日、病人の看病する気はありませんか?』って

風邪を引いて、喉が痛くて食べれないし・・・参ってるらしい
京都まで迎えに来て、連れて帰って看病して欲しいって(。・o・。)

ところが、『今夜のコンサートには行きたい』というし
終わったら迎えに行くってことになったのだけど
21時に終わるコンサートなのに
電話がかかってきたの23時半

『友達と食事してた』とか言うから
コンサートに行って、友達とご飯食べるくらい元気なら
今から迎えに行くよりそっちでゆっくり寝てなさい。まったく

どうやら、あれからまだ具合よくないみたいだけど
メールも電話もないし・・・・
けど、噂によるとブログは更新してるようなので大丈夫でしょ

インフルエンザかもしれないので

連れて帰らなくてよかった~


あ。。。ひさしぶりにコロッケ作りました

d0083310_22415620.jpg

[PR]
# by sari-sarada | 2009-12-06 22:43 | 日記

インフルエンザA型

先週の日曜日から
うちの受験生が発熱・・・

38.5℃の熱が2日間続いたので、
月曜日、祝日だと言うのに
休日診療所に連れて行き

16時の受付で
自宅待機・・・・やっと21時に電話
診療が終わったの23時でした(б▽б;;)げ~


で・・インフルエンザA型(簡易検査ですがA型はほとんどが新型のようです)

タミフルをもらって帰り、
次の日はすっかり平熱

大いばりりで学校を休んでる息子に
毎日、食事はマスクして部屋に運び
トイレは、2階のみ使用可にして

毎週のTV番組の録画が溜まるので
部屋にDVDプレーヤーとTVを設置して
そりゃもう王様気分の隔離療養生活・・・

受験生のくせに勉強はやる気なしで
ずっとパソコンでチャットとかやってるし
まったくぅ~~

マジ学校休んで、喜んでた・・・・

センター試験まで、もう2ヶ月切ったというのに・・・はぁ

明日は、インフルエンザだらけ(先生いわく)の休日診療所に、
学校指定の診断書を書いてもらいに行って来ます

インフルエンザうつらなきゃいいけど~~~~~(llllll´◇`llllll)

あ。。先日診てもらった先生、むっちゃイケメンでした♪
あの先生は、明日は来ないって・・・
[PR]
# by sari-sarada | 2009-11-29 00:39 | 日記

ガバン完成♪

パッチワークのカバンが完成しました。

早速、持って出かけたら、
カバンの中の物が・・・ばらばらに・・・
鍵は何処?ってなったので

内側に、共布でポケットを4個つけました。


結構、満足の出来です♪

次の『クリスマスのタペストリー』もほぼ完成に近くなってきました

d0083310_19223318.jpg

[PR]
# by sari-sarada | 2009-11-19 19:23 | 日記

LOVE LETTER

今朝、車の中でラジオを聴いていると
懐かしい歌が流れてきた・・・・

線路沿いのフェンスに夕焼けが止まってる・・・

聴いたこと、ある曲なんだけど・・・なんか違う・・・

聴いてるうちにやっと、牧原敬之の『LOVE LETTER』だってわかった

でも、歌ってるのは誰?マッキーじゃない

ううううううぅん

曲の最後に 「河口恭吾さんでした」って
違う人が歌うと違う歌みたいw

大好きだ大好きだって
とうとう言えないまま
君は遠くの街に行ってしまう
何回も何回も書き直した手紙は
まだ僕のポケットの中

なんだか、とっても切ない歌で
よく聞いてたころ思い出して・・・
朝から、じ~~~んとなってしまいました^^

久しぶりにマッキーのCDでも聴いてみようかなぁ
[PR]
# by sari-sarada | 2009-11-17 18:48

パッチワーク

友達と、手芸を始めました・・・・♪

自宅に居ると、なかなか落ち着いて「何かをしよう!」という
時間が取れなくて^^

たぶん、主婦のひとならわかると思うけど
ついつい、家事が気になったり、昼寝したり(笑)

仲良しのお友達と、お互いの家に集まって、
おしゃべりをしながら、手を動かそう♪ってことになって


息子たちが幼稚園のときに
ママさんたちを集めて『手芸クラブ』をやってたときの
作品の作りかけ・・・というのを引っ張り出して
はじめました。


ここのとこ、ちょっと進んできて楽しくなってきました♪


今日は、知り合いのパッチワークの先生に
所用ついでに、かばんの底のパイピングの始末を教えてもらったら
他の変なところも、たくさん教えてくれて♪

なんせ、幼稚園のサークルなんて素人の集まり^^
作り方もコピー用紙一枚
当時なら誰かに聞けたけど
今は本当に自己流

仕事でパッチワーク教えてる先生に
たとえ友達でも、無料でなんでもかんでも聞くのは
ちょっと気が引けてましたが・・・

『ちょうどよかった♪エクセル教えて^^』と言われました。
パソコンはそこそこ使えます♪


『小物作りたかったら、いつでも言ってね♪教えるし』とか
言ってもらってラッキー♪

また、聞きに行こう♪

d0083310_21423252.jpg



まだ、作りかけですが、出来上がったら又アップします
[PR]
# by sari-sarada | 2009-10-28 21:45 | 日記

テニス

珍しく、食べ物以外の日記です^^


9月は、テニスの試合が2回ありました

先日の試合は、わりと簡単に勝ちましたが
その前の試合

1-1 2-2 3-3 4-4・・・・・・・・・・・・・5-7で1セット目を落とし

1-1 2-2 3-3 4-4・・・・・・・・・・・・・タイブレーク 8-6で2セット目を取り

6-2 で3セット目 勝利

テニスのルールがわかる方なら
どんだけしんどい試合だったか、お察しくださいw

3時間かかり・・・もう、へとへとでした^^

でも、勝ててよかったぁ♪

がんばって勝てると、テニスがちょっと楽しくなる♪

コーチにたくさん怒られると・・・やめたくなる^^;
[PR]
# by sari-sarada | 2009-10-03 23:10 | 日記

カルボナーラ

先日、東京Vシュラン2をみてたら、
クリームパスタの特集をやってました。

で・・・カルボナーラが意外と簡単なんだ!と発見
この前、コストコに行って、大量に粉チーズを買ってきたし
(びっくりするほど安かったのよ)

粉チーズをふんだんに使って作りました

d0083310_16201137.jpg



昨夜は、久しぶりに『ベーコン』を作ってみましたが・・・
ちょっと脂身の多すぎるお肉だったので
あまりよくなかったです

脂身の多いばら肉は焼き豚の方がいいかも
ひれ肉のベーコンとかってあるのかなぁ・・・

d0083310_16223726.jpg


ちなみに、今回は卵も燻製にしてみましたが・・・
「ゆで卵とどこが違うのだろう??」って思いました。
ちょっと乾燥気味なゆで卵?(笑)
[PR]
# by sari-sarada | 2009-10-02 16:24 | 日記

ちくわパン

ケンミンショーでやってた『ちくわパン』

作ってみました

なかなか美味しかったけど
キャベツとツナだけでも、充分美味しいのでは


d0083310_17491779.jpg



なんかイモムシみたい
[PR]
# by sari-sarada | 2009-09-01 17:50 | 日記

ひめせんGOGO

姫路セントラルパークに行ってきました。

くまが座って、お客さんに食べ物を要求してた~ww

d0083310_17412066.jpg


d0083310_1741375.jpg


普通のサファリ
ウォーキングサファリ

ナイトサファリ
[PR]
# by sari-sarada | 2009-09-01 17:44 | 日記

お台場

へ・・・行ってきました^^

目的は、勿論

d0083310_17341824.jpg


d0083310_17343512.jpg


どこから来たんだろう・・・と思うくらい
たくさんの人でした
[PR]
# by sari-sarada | 2009-09-01 17:36 | 日記